ブログトップ

灯台の管理人ブログ―2011年から猫連れ大学院留学を目指す

peachist.exblog.jp

妊娠しました

身もフタもないタイトルですが、妊娠しました。
留学記録のはずが、猫ブログになり、妊娠経過ブログも加えられそうです。。。

現在妊娠7週目。
体調不良も、実はつわりだったようです。
出血が続いているので自宅安静。9月からGRIPSの本コースが始まるので、なんとかそこまでに体調が復活すると良いんだけど・・・

7週目で心拍確認も出来、本来なら喜んで書くべきこの日記なのですが、純粋に喜べない理由が私にはあります。
実は私、昨年妊娠8週で心拍確認できないまま、2回流産しているのです。
その後出会ったファナルに、毎日どれだけ助けてもらってるか知れません。
そのおかげで、猫つながりの知り合いも増えました。

本当は留学があるから妊娠はお預けだなと思っていたけど、子連れで留学をしたいという気持ちが少しだけあった私。同時期に管理人夫が同じエリアに転勤になる可能性が高いこともあって、ちょっと妊娠したいなと思ったら、そっこーで出来てしまいました。
そう、私は不妊症ではなく、まだあまりメジャーな言葉になっていない「不育症」の傾向があるのです。

私は血液検査の結果、血液凝固系の数値が平均に比べて低いことがわかりました。
わかりやすく言うと、人より血液が固まりやすい傾向にあり、それが正常な妊娠を阻んでしまい、流産しやすい傾向にあるそう。
そのため、私は小児用の少ないアスピリンを毎日飲むことになりました。

今回は初めての心拍確認だったので、感動して診察室で子供のように泣いてしまいましたが、不育症の人は安定期、それこそ7カ月・8カ月になってから死産を経験する方も多いそうで、赤ちゃんが生まれてこの腕に抱くまで、私の不安な9カ月が始まります。
今はまだ嬉しいという実感がほとんどなく、ただただ不安で怖い。
そんな思いです。

今はつわりでゲロゲロです。
留学も諦めず、準備もしっかり進めて・・・とにかく気持ちを強く、赤ちゃんを迎えてあげなくては!
頑張ります。

★★★★★★★★★★

この時期、1日に60-80匹の猫ちゃんが殺処分されています。
ペットショップをなくして、保健所から動物を迎えよう。
野良猫に避妊・去勢を徹底しよう。
http://kazurinn.jugem.jp/
尊敬するKAZUさんのブログ「純情仔猫物語」
[PR]
by peachist | 2010-07-25 18:08 | 不育症日記
<< 不育症ブログは別ブログにします 子猫アゲイン >>