ブログトップ

灯台の管理人ブログ―2011年から猫連れ大学院留学を目指す

peachist.exblog.jp

うーん。かわいい。

どうしよう・・・
ファナルを家に迎えた時は3か月で既に2.2キロだったため、こんなに小さい子猫(現在平均600グラム)のお世話ははじめてですが・・・

かわいすぎる・・・!!

っもう、抗えないかわいさに夫婦共々骨抜きに・・・
しかもしかも。
ファナルまでいつにも増してかわいいわけよ。
d0162958_11122862.jpg

最初の3日間、5.5キロの我が子が500グラムの子猫に「うう~」とか唸っちゃって、大人げなさをさらけだしてましたが。

和室にトラ夫を隔離して、ふすまをすこーしだけ開けて、お互いの存在をうっすら感じるようにすること3日。
4日目にはファナルが匂いをかぎに行くようになり、ケージのドアを開けた瞬間、トラ夫はファナルの胸に飛び込み熱い抱擁。

その後は、「ほえー!子猫かわえ~!!」とでも言うように、とにかくトラ夫を構いたくてしょうがないファナル。
一緒に走り回って、時に毛づくろいをしてあげ、甘噛みの加減がわからず強く噛んだときとかは指導的猫パンチを喰らわせ、眠そうにしてたら寝床に運んで寝かしつけてる★
トラ夫はすぐファナルのご飯を食べちゃうんだけど、自分が食べられなくても目を細めてトラ夫を見てたり、水飲みながら待ってたり(写真)
他にも、この家では爪とぎはここでするのさ!と言わんばかりにテーブルの脚で爪とぎを披露♪
トラ夫はまだ爪とぎするような大きさじゃないけど、真似してテーブルの脚にしがみついてみたり、どうにも抗えないかわいさ・・

しかもトラ夫は、ファナルと遊んで疲れたら必ず、管理人夫妻の膝の上か肩の上でゴーロゴロゴーロゴロの大合唱で居眠り!!
バタッ!!あぁいけないいけない。失神してしまったわ。。。
d0162958_11422683.jpg

本当にかわいい。
茶トラの男の子は甘えん坊が多いと獣医さんに言われていたものの、ここまでかわいいとは。

姉妹の方は賢い分用心深くてまだ心を開ききってない。
私に腹見せで甘えるトラ夫のことを「いや~ね、全く!」という感じで遠巻きに見てる。
でもでも、この姉妹は本当に顔がかわいい。
d0162958_1234429.jpg

後ろがあたまちゃん。昨日レントゲン撮ったら頭に骨折とかもないそうで、1週間ほどで完治して、毛も生えてくるそうです!!

ありがたいことにいくつか問い合わせはあるものの、やはりこれまで本当に怖い思いをした子たちなので、聞きたいことは全て聞いて、時間がかかってもいいから最高の里親様のもとで幸せになってほしいなと思ってます!

★★★★★★★★★★

この時期、1日に60-80匹の猫ちゃんが殺処分されています。
ペットショップをなくして、保健所から動物を迎えよう。
野良猫に避妊・去勢を徹底しよう。
http://kazurinn.jugem.jp/
尊敬するKAZUさんのブログ「純情仔猫物語」
[PR]
by peachist | 2010-07-02 12:10 | 【里親様決定!!】茶トラ3兄弟
<< ☆祝☆里親様決定!! 残り2姉妹保護! >>