ブログトップ

灯台の管理人ブログ―2011年から猫連れ大学院留学を目指す

peachist.exblog.jp

人慣れ成功!!

【トラ夫、絶賛里親様募集中!!】

トラ夫は初日下痢してましたが、虫下しが効いたのか?すっごくいいウンチをするようになりました!!
チッコについては最初だけケージ内のタオルの上でしてしまい、「猫砂とトイレが新しいからかな?」と、うちの猫の猫砂を少し足してみたところ、それからは一度も粗相もなくトイレばっちり~
おりこうさん★
d0162958_20404678.jpg

今までおもちゃに興味を示さず、野良出身の子はおもちゃに興味無いのかな?と心配してましたが、昨晩からおもちゃをぴょんぴょん追いかけるようになりました(萌)
まだまだガリガリですが、ご飯も美味しそうに食べます。
3週間後で生後2か月くらいになるかと思うので、念のためもう一度血液検査して、問題なければワクチン接種です。

そしてそしてー、トラ夫はなぜか常にゴロゴロ言ってます(萌萌萌)
だいぶ甘えん坊さんになってきました♪
スネたファナルの猫かわいがり担当を管理人夫、トラ夫のお世話を管理人妻がしていたので、最初夫の足音や体の大きさにビクついていたのですが、昨日担当を交代したら1晩で慣れたので、人間そのものに慣れてきたようです。

管理人夫妻は共働きの子無し夫婦な上、今月は夫婦共々本ッ当に仕事が忙しくお留守番が長いのですがケージ内できちんと待ってくれています。ありがとう。
朝晩はそれぞれ3時間づつ程度フリーにして、愛情込めてスキンシップを取り、猫じゃらしでしっかり遊んで井ます。
d0162958_20431287.jpg

甘えんぼ。
d0162958_20433182.jpg

私のポスター作成能力とカメラの古さに問題が・・・汗
でも、里親探しのポスター作りには、デザインと写真が重要と愛護団体のHPに書いてあったので頑張ります!!
d0162958_20445160.jpg
d0162958_20445949.jpg

心配なのは兄弟猫。
毎日朝・晩探してるんだけど、おとといから声も聞こえないの。
雨も降ったし本当に心配しています。


★★★★★★★★★★

この時期、1日に60-80匹の猫ちゃんが殺処分されています。
ペットショップをなくして、保健所から動物を迎えよう。
野良猫に避妊・去勢を徹底しよう。
http://kazurinn.jugem.jp/
尊敬するKAZUさんのブログ「純情仔猫物語」
[PR]
by peachist | 2010-06-24 20:47 | 【里親様決定!!】茶トラ3兄弟
<< 残り2姉妹保護! 【緊急】絶賛里親募集中! >>