ブログトップ

灯台の管理人ブログ―2011年から猫連れ大学院留学を目指す

peachist.exblog.jp

【緊急】絶賛里親募集中!

もー色々あるんですが、というか勉強もしてて書きたいこともあるんですが汗、本日は轢かれそうになった子猫ちゃんを保護してしまったので、まずはそれからご連絡。汗

全力で里親様募集中です!!

こんなになってへっぴり腰になってましたが、もう偉そうにしてます笑
d0162958_21332742.jpg

d0162958_2134414.jpg

アンタ飼いなさいよって感じなんですが汗、兄弟も保護したいし、立前上はペット不可物件に住んでいるため、ファナル+3匹はさすがにマズイでしょう!という感じです。
まずは【緊急】という形で募集開始してみます。
うーん。初めての経験。

【募集地域】東京・千葉・神奈川・埼玉

【仮名】 トラ夫

【性別/年齢】 2010年6月20日現在、4週~6週

【毛色/特徴】 全身茶トラ

【体重/体高】 500グラム

【募集に至った経緯】
マンション付近で1週間ほど前から突然猫の大きな鳴き声が聞こえるようになり、付近を捜索してみたところ、路地から飛び出してきて、危うく車に轢かれそうになった子猫を2010年6月20日に保護しました。
他にも同じ茶トラの兄弟猫2匹を見つけましたが、茂みに入ってしまい保護できていません。順次保護して里親を募集します。
皆さんのお力を貸してください。

【状況詳細】
現在、未避妊猫の手術を順次進めている最中のため、近隣の野良猫の状況はある程度把握しております。
しかし、母猫のいないこの3兄弟は突然現れたため、これまで母猫無しにここまで育ってきたとは考えにくく、獣医様の話によると捨て猫の可能性が高いとのことでした。
確かにこの週齢なら近隣の方のうち誰かが存在や妊娠猫の存在に気づいていたはずですし、病気やノミもなく、捨て猫の可能性は高いと考えています。
不安で不安で仕方なくて泣き叫んでいたのでしょう。
3兄弟でなんとかここまで身を寄せ合って生きてきたんだと思います。
もうこんな思いをさせないように、生涯幸せに暮らしていけるおうち・里親様を探したいと思います。
   
【性格・癖・注意事項など】
まだ保護直後はシャーシャー言いながら警戒して、人間には近寄ってきませんでした。
しかし、病院から戻ってきた後に、我が家の先住猫には鼻キスのご挨拶に行きました。
フロントラインをする前に、体をきれいにするため、また体温が低かったので体温を上げるために病院でお風呂に入れてもらいましたが、大人しくしていました。
保護後3時間が経過した今は、なでられるようになりました笑
子猫の順応性の早さに笑ってしまいました。
でも兄弟猫がまだ保護できていないためさみしそうで、先住猫の声がすると安心するのか返事をしています。

【条件】
・家族全員の賛同があり、ペット可物件にお住いの方
(黙認等の方はご相談させてください)
・完全室内飼育をして頂ける方
・生後半年ごろに体調等を見た上で去勢手術を受けさせてくださる方
・家族の一員として虹の橋を渡るその日まで、責任を持って大切に可愛がって頂ける方
・毎年ワクチン接種をして頂ける方
・病気や怪我をしたら必要な医療をうけさせて下さる方
・ご自宅へのお届けが可能な方
・初回の医療費をこちらで負担したので一部負担して下さる方
・時々でいいので写メール等で定期的に近況報告をして下さる方
  
【健康チェック結果】
    
 ●ワクチン:未 未済。体調等を考慮して近日中に実施。
 ●トイレ躾:済 ちゃんとトイレにします!
 ●不妊・去勢手術:小さいので未済。
 ●血液検査:済 【陰性】診断書をお渡しします

【連絡方法】コメントからご連絡ください。


★★★★★★★★★★

この時期、1日に60-80匹の猫ちゃんが殺処分されています。
ペットショップをなくして、保健所から動物を迎えよう。
野良猫に避妊・去勢を徹底しよう。
http://kazurinn.jugem.jp/
尊敬するKAZUさんのブログ「純情仔猫物語」
[PR]
by peachist | 2010-06-20 21:38 | 【里親様決定!!】茶トラ3兄弟
<< 人慣れ成功!! 口蹄疫の被害で苦しむ農家の方のブログ >>