ブログトップ

灯台の管理人ブログ―2011年から猫連れ大学院留学を目指す

peachist.exblog.jp

初めてのトリミング

半年前にもらったトリミング半額券が今月いっぱいで終わりだったので、ファナルをトリミングに連れて行ってみた。


旅行中、ブラッシングはシッターさんに頼んでたけど、帰ってきたら毛玉だらけ・・・もう二度とあのシッターさんには頼まねぇ!!!怒
でも確かにうちの子は毛が長くて細いので、毎日30分くらいスキンシップも兼ねてブラッシングしてるけど、すぐに毛玉ができてしまう。


そんなわけで2週間もきちんとブラッシングしてもらってなかったら、もう乞食のおじさん並みに固まっちゃってる毛玉も出来てたので、プロにやってもらういい機会かと。


動物の美容院でカルテを渡され、性格を書く欄に「穏やか、甘えんぼ、かわいい」と書いてしまう親バカぶり
店員さんに「かわいいは性格じゃないですね。」と冷静に突っ込まれる。


隣が巨大犬で怖くないかなぁと心配して見守るこれまた親バカ夫婦。
巨大犬はどうやらとっても優しいわんこだったようで、お互い見つめあいながらトリミングされ、帰り際は鼻キスまでしてた。

d0162958_13264446.jpg



家でも耳かき大好き猫なので、耳かきされてる時は「き、気持ちいい~!」みたいな顔して目を細めていたファナル。

トリミングが終わり・・・
「猫ちゃんは結構暴れる子が多いんですが、おとなしくていい子でした」と言われ、サービスで首にバンダナを巻いてくれた ☆

どこぞの高貴でかわいい猫かと思ったらうちの猫だった♪(バカ)

d0162958_13272379.jpg
d0162958_1328858.jpg


年に2回くらいはトリマーさんにきれいにしてもらおう。
[PR]
by peachist | 2010-05-16 22:22 | 猫話
<< 辞表を提出 国際親善奨学金 >>